« 明日はスポフェスですよ | トップページ | せっかくの1年分のコンサート代が・・・ »

2006年3月20日 (月)

HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006に行ってきたよ!

実は卒業式の日、スーツのボタンが取れちゃったんですよ。
しかもよく見たら肩の所に小さな穴が・・・
(;´Д⊂)

こりゃ、もう着られないということで近所の洋服の青山でスーツを新調しました。
近所にあるというだけで、別にあややがCMキャラクターをしているからというわけではないw
1着買うと2着目は1000円というとんでもないキャンペーンをやっているんですね。
思わず2着買っちゃいました。

スーツを新調し、家に向かって歩いていると近所の大学の


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓


付属幼稚園のスクールバスがぁぁ!!


ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

しかもちっちゃい子がたーーっくさん乗ってました。
きゃっきゃ♪

思わず走って追いかけちゃったイヴニング息子。です。
こんばんは!!

昨日はさいたまスーパーアリーナで行われたHELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006 IN SAITAMA SUPER ARENA ~HELLO! DIVA ATHLETE~に参戦してきたよ。
これのレポを書いちゃうぞ。

埼玉の社宅から現地に向かったんだけど、朝9時前にキートンさんからグッズの列に並んでますというメールが。
すごい必死だな~と思いながら、現地のあるさいたま新都心駅へ。
現地に着いたのは9時半くらいでしたね。
とりあえずキートンさんを探しにグッズの列に向かうと、すさまじいことになっていました。
列が長い・・・・
しかも風が強くて寒いんだよね。
当然キートンさんが見つかるわけなく、周辺をうろうろしているとどろっぷ君に偶然会いました。
そのまま二人でけやき広場の前にある時計台の前にいたら色々な人たちと会いました。
以下省略(正直多くて面倒)

で、会場入りしたのはもう開始10分前くらいだったかな。
サキスタさんドラドラちゃん、リアルドラドラちゃんママと4人で会場入りしました。

席は222扉の前だったんだけど、グランドまでが遠い遠い・・・
(;´Д⊂)

以下おいらの記憶にあるものだけを書き綴りますよ。

競技1:いちおう100m走
今回はなんでいちおうなのかというと、ハンデ戦になってました。
前回の実績から速い子を1.5mずつ後ろにしているんだって。
しかも外枠ほど後ろというほとんどオートレースと同じ状態w
で、我らの小春ちゃんは第5レースに第2レーンからスタートしましたよ。
結果はなんと1着!!(相手は忘れたw)
だけど、あまりフォームはきれいじゃなかったな~
この時点で
(イ´Д ` ヴ) <この子は本当に村のキャプテンだったのだろうか・・・
って疑問が・・・
結果
1位:矢島舞美(グリーンアスパラ)
2位:有原栞菜(グリーンアスパラ)
3位:徳永千奈美(グリーンアスパラ)
でした。
1位は予想通りでしたけど、2位の栞菜ちゃんはびっくり!
しかも栞菜ちゃんきゃわいいんだよ(小学6年生)
(;´Д`)ハァハァ

この時点でグリーンアスパラ圧勝の予感が・・・

競技2:キックベース
キックベースには我らが小春ちゃんがメンバーに!!
相手は宮城県の予選を勝ち抜いてきた小学生軍団!
しかも全員小学6年生だよ!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

とにかくですね。
見るも無残でしたわ。
アウトを取ってきゃっきゃ♪喜んでいる間にタッチアップで点が入るとかw
練習以前にルール覚えてください!
結果は24-3の大敗でした。
(;´Д⊂)

競技3:サバイバルレース
負け残りで誰が運動神経鈍いかを競うという競技。
優勝者(?)には-100点と罰ゲームが。
途中クイズがあったんだけど、栞菜ちゃんはWBCの日本の監督が答えられないし、桃ちはアメリカの貨幣単位が答えられないとか。
(;´Д⊂)
結果、第1レースはあやや、第2レースはさゆが優勝。
罰ゲームは空気入れで相手の風船を爆破させるというもの。
予想通り、さゆの風船が爆破しましたww

競技4:1500m走
やる前から舞美ちゃんとこんこんの一騎打ちだろうと思ってました。
3周目くらいからこんこんが飛び出し、舞美ちゃんが追いかけるという展開に。
ラスト2周でこんこんがラストスパート!
負けじと舞美ちゃんも追いかける。
さらにラスト半周でこんこんがスピードを上げ、そのまま逃げ切り。
結果は
1位:紺野あさ美(グリーンアスパラ)
2位:矢島舞美(グリーンアスパラ)
3位:村田めぐみ(レッドトマト)
でした。
こんこんが前回の雪辱を果たしたという結果になりました。

ちなみにこのレース。
小春ちゃんも出てたんだけど、後ろから4番目でした。(まいまいにも負けたw)
(イ´Д ` ヴ) <この子は本当に村のキャプテンだったのだろうか・・・

競技5:とび箱選手権
小春ちゃんはバレーボールやってたんだから、相当飛べるだろうと思ってんだけど、それまでの結果を見る限り無理そうw
案の定、いきなり姿を消しました。
(;´Д⊂)

从´・v・)<脚が開けてよかったです

驚いたのは桃ちですね。
11段飛んじゃいましたよ!
自分よりも高い跳び箱が飛べるなんてすごいな~
ごっちんは跳び箱が得意なんだけど、今回は12段で敗退。
もうね、驚いたのがよっすぃー!
なんと14段飛びましたよ。
さすがガッタスキャプテン。
結果
1位:吉澤ひとみ(14段)(グリーンアスパラ)
2位:三好絵梨香(13段)(レッドトマト)
3位:藤本美貴(レッドトマト)、松浦亜弥(12段)(グリーンアスパラ)

競技6:11人12脚
両チームあわせて44本の脚がぁぁ!!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

ま、それはともかく、レースは走るというより歩いてましたww
とりあえずレッドトマトの勝ち

競技7:フットサル1“リトルガッタス vs FANTASISTA”
リトルガッタスは対外試合初なんですよね。
FANTASISTAが勝つかな~なんて思ってましたよ。
経験豊富だし、しかも熱いFANTASISTAのサポーターまでいたしw
結果は2-0で負けましたが、善戦したと思います。

競技8:フットサル2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”
前回おいらが見に行った東京ドームでの雪辱戦ですね。
あのときは9-2という大差で負けました。
今回は勝てないにしても2点差くらいで!って思ってました。
結果は4-0で、前回の雪辱を果たすことはできませんでした。
目を引いたのはこんこんのセービングですね。
要所要所できちんとナイスセーブをしてました。

この後斉藤瞳引退セレモニーが行われました。
最後にシュートを決めて、涙涙の引退となりました。

競技9:大リレー
これもですね、舞美ちゃんの一人舞台ですわ。
とにかく他の子とフォームが違うんだもん。
2レース行われましたが、両方とも1位がグリーンアスパラ、2位がレッドトマトでした。
愛ちゃんが爆走するも、こけるというハプニングもありましたね。
ちなみに小春ちゃんはまったく目立ちませんでした。
(;´Д⊂)

表彰式
チーム対抗戦は740-510でグリーンアスパラの勝ち!!
メンバー構成からして仕方ないかなと・・・

MIP(Most Impressive Player)
矢島舞美
三好絵梨香
商品は何でしたっけ??

審査員特別賞
吉澤ひとみ
斉藤瞳
石川梨華
嗣永桃子
商品は下呂温泉1泊2日の旅でした。

MVP(Most Valuable Player)
紺野あさ美
商品は韓国旅行2泊3日の旅でした!
おめでとう!!

こんこんのMVPは納得ですね。
正直、舞美ちゃんとどっちだろうと思ったくらいでした。

アナウンサー<なんでMVPになったんだと思いますか?
川o・-・)<せんごで優勝したからですかね?
アナウンサー<韓国は行ったことありますか?
川o・-・)<ないですぅ。香港ならあるんですけど。

この後ミニライブがありましたよ。
娘。以外はみんな1曲ずつでした。

1.好きすぎてバカみたい DEF.DIVA
うおー!
いきなりこれかよ!
ごっちんが、きゃわだったな~(遠かったけど)

2.わっきゃないZ ℃-ute
遠くて誰が誰だかよく分からないw
まいまいだけは分かりましたよ。

3.桜の花が咲く頃 飯田圭織
知らない曲・・・

4.東京キリギリス 前田有紀
ずいぶん前からこの曲しか歌ってないような・・・

5.さぁ!恋人になろう メロン記念日
この曲はメロンの中でも好きな曲の1つです。

6.浮気なハニーパイ カントリー娘。、稲葉貴子、アヤカ、辻希美
ここでののが出るとは思いませんでした。
途中から人数増えたな~とか思ったら、あっちゃん、アヤカが加わってました。

7.東京美人 中澤裕子
そういえば姐さん、新曲出してないよね

8.紫陽花アイ愛物語 美勇伝
横の姿をずーっと見ていたような・・・

9.ジリリ キテル Berryz工房
ハプニングが発生しました。
曲が2回止まっちゃいました。
しかも歌い終わったら照明が消えるというおまけ付き。
場内はもう1回コールの嵐。
そしたら本当にもう1回歌ってくれました。

10.砂を噛むように…NAMIDA 松浦亜弥
あやや、きれいになったね。

11.今にきっと…In My Life 後藤真希
はい、ごっちん
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

やっぱごっちんの曲は盛り上がるな~

12.スイートホッリク 安倍なつみ
4月に発売される新曲だって。

13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ モーニング娘。
うえうえ!
小春ちゃんが見えない・・・
(;´Д⊂)

14.色っぽいじれったい モーニング娘。
こらー!
小春!
こっち向け!!

15.ここにいるぜぇ! ハロプロ全員
ジャーンプ、ジャーーンプ!

全公演終了後、キートンさんどろっぷ君どんちゃん。さんサキスタさんと一緒に帰宅。
さいたま新都心駅はゲロ混みだろうからと北与野駅へ。
埼京線から武蔵浦和駅で武蔵野線に乗り換えようと思ったら、架線に風の影響で付着物があるとのことで全線運休。
(;´Д⊂)
まともに電車が動きそうもないので、武蔵浦和駅の近くにあるラーメン屋で食事をし、スタバで残念会。
ここでもAKBの話で盛り上がるという残念極まりない状態に・・・

10時過ぎに解散し、おいらとサキスタさんは一緒に武蔵野線でおいらの社宅へ。
社宅からおいらの車で栃木に帰りました。
帰宅時刻は午前0時半ちょい過ぎ。
疲れました・・・

参戦したみなさんお疲れ様でした。
お会いしたみなさん、どうもありがとうございました。
またお会いしてくださいね。

それと会場内で会った美川愛里さんが直筆サイン入り告知ポスターを当てたというので、見せてもらいました。

すげー

小春ちゃんのサイン

なんと引きが強いんだ・・・

本日の戦利品

戦利品なのだ

小春ちゃん写真はこーいち君から買取。
絵馬とカードはあおいちゃんから買取。
メトロラビッツ H.P.の写真と小春ちゃんの下敷きはキートンさんが代行してくれました。

この中のどれが嫁に行くんだっけ?w

現場で会った方々(記憶にある人)
キートンさん(WBCの途中経過ありがとうございました)
どろっぷ君
どんちゃん。さん(徹夜明け乙)
サキスタさん(宇都宮から乙)
美川愛里さん(四国から乙)
ミドリちゃん(ニギニギありがとw)
ドラドラちゃん(ぎりぎりミド姉に会えてよかったね)
CCさん(そんなにたくさん書いてます?)
カズミ君(会場内で会ったんだけど、何しに来たの?)
ブラックさん(払い戻し乙)
えいおーさん諸行さん長光さんONEさんヤッピーさんとろちゅうさん雅没徒さんイトケンさんとみかんさんこまきまこさん、こーいち君、あおいちゃんりなちゃん、ayaseちゃん、しろうさくらちゃん、さくやちゃん、みずきちゃん
他にもたくさんいたような気がするんだけど・・・

从´・ v・)<コメントレスで~す

>>美川愛里さん
>おいらの運の良さ実感したじゃろ?(^_^)v
あんたはすごいよ・・・

>>麗華さん
やっぱり麗華ちゃんだったんだ。
すごいよね、小春ちゃん。
これで中学1年生だっていうんだから・・・・
高校生になったらどうなるんだろうね。

|

« 明日はスポフェスですよ | トップページ | せっかくの1年分のコンサート代が・・・ »

コメント

払い戻してないって(ノД`)
みんなでお酒のんで話して帰ってきましたよw
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

投稿: ブラック | 2006年3月20日 (月) 21:31

>グッズの列
こっちが激混みだったからCD売り場へ
行った訳でして、並んで1枚買ったら当選した訳で・・・。

>あんたはすごいよ・・・
当選率は1/10ぐらいだったらしい。
知り合い等の感じでは1/30ぐらいだったけど。

投稿: 美川 愛里 | 2006年3月21日 (火) 05:05

お疲れ様でした!
写真も受け取っていただいて、ありがとうございます♪

イヴさんはほんと偶然に見つけましたw
前向いたらイヴさんらしき方がいらっしゃってw
1回目のニギニギはスルーしましたがねw

また今度は名古屋へお越しください♪

投稿: ミドリ | 2006年3月21日 (火) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59475/9175452

この記事へのトラックバック一覧です: HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006に行ってきたよ!:

» 後藤真希 モー全快です♪ [東急不動産東急リバブル不買宣言]
2月に急性腸炎のため約2週間休養した歌手・後藤真希(20)が19日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された「ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル」で、仕事復帰後初めてファンの前に姿を見せた。 100メートル走では「しばらく走ってないので自信があるよ... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 21:44

« 明日はスポフェスですよ | トップページ | せっかくの1年分のコンサート代が・・・ »