« イヴニング息子。のオールナイトニッポン! | トップページ | 行くぞ!前橋 »

2005年4月15日 (金)

今回の矢口真里さんの件で思うこと

昨日、重大ニュースということで書きましたけど、矢口真里さんが昨日付けでモーニング娘。を脱退しました。
今日はこのことについて書こうと思います。
いつものハロー!イヴニングらしくありませんが、ご了承下さい。

このニュースを知ったときは何があったのかまったく分かりませんでした。
余りにも唐突だったので、信じられなかったし、ただただ驚くだけでしたね。

事の発端は今日発売のフライデーです。
記事や写真を見る限り、やぐっつぁんは相当動揺していたようですね。
だけど22歳なわけだし、こういう相手がいたって別にいいと思うんですよ。
公式サイトを見ると本人からの申し出と書いてありますが、何分この事務所ですからどこまで本当か分かりません。
それにこういう辞め方はすごく嫌ですね。
あまりにも急な話じゃないですか。
明らかに見せしめとしか思えない今回のやり方、処分に憤りを感じます。
それにファンの皆さんを失望させる結果になったとか書いてありますけど、これで失望するヲタがいるのかね?
0とは言わないけど、そんなことでヲタやめる奴は本当のヲタじゃないね。
だからそんなに気にしなくてもいいのに、って思っちゃいます。

やぐっつぁんって頑張り屋で、下を育てるのがすごく上手だな~って思っていたんですよ。
辻ちゃん、加護ちゃんをWとして娘。を卒業できるまでに育てたのも彼女だと思うんです。
そういう意味でも娘。のリーダーには適任だと思っていました。
世間でよくいう理想の上司像ってやつかな。
だからかおりんの後を継いで、3代目になり、今度7期が入ってくるじゃないですか。
どういう風にまとめ、指導していくのか楽しみでもあったんですよ。
私も会社では後輩を指導して、育てていく立ち場にいるのですごく尊敬していました。

昨日付けで脱退という形になったんですが、卒業公演もなし、ハロプロに残るか(残れるか)も未定だとか。
梨華ちゃんの卒業も見届けられないそうです。
後輩の卒業を見届けてやれないやぐっつぁん、そして娘。にいる唯一の先輩に卒業を祝ってもらえない梨華ちゃん。
何だかすごく複雑な気持ちになってしまいます。

それと今週末の八王子と前橋のコンサートです。
残ったメンバーだって、急な話で動揺していないわけないと思います。
吉澤、お前今日からリーダー!って言われてもよっしぃーだって困りますよね。
心の準備ってものがあるでしょうし、よっしぃーだって相当動揺しているだろうから。
コンサートがものすごく心配なんですよね。
痛々しいことにならないかな~って。
彼女たちもプロですから、ヲタの前で動揺した姿を見せることはないと思いますが。

これからやぐっつぁんはソロとして活動するそうですので、温かく見守ってあげようと思います。
こんな形での卒業になっちゃったけど、ヲタはこれからも応援し続けますよ。
私はこれからも今までと同様やぐっつぁんを応援していきますよ!

コメントレスで~す

>>☆苺☆さん
ショックな気持ちが伝わりますよ。
その気持ち分かります。
これからも変わらず応援してあげましょうね。

>>美川愛里さん
まさかそれが最後に見た11人になるとは思わなかったでしょ?
大阪 恋の歌が11人で聴けたのはうらやましいですよ。

>>カズミさん
そうですよ、当初はヤグヲタだったじゃないですか!
今は桃子ヲタだとしても、長年推していたわけですからこういう形での卒業はショックですよね。
私は卒業という感じがしませんがね。

|

« イヴニング息子。のオールナイトニッポン! | トップページ | 行くぞ!前橋 »

コメント

自分は昔矢口さんを推していたせいか結構ショックでした
矢口さんがいる娘。を見ることができなかったのが残念です
ソロで頑張ってほしいような微妙です

投稿: F3 | 2005年4月15日 (金) 20:27

個人的にはツアー中止でりかちゃん卒コン延期がすっぱりしていたのでは?
と思ってます。
こんな状況でライブする娘。も可哀想だし
参加するヲタも盛り上がれるのかな?

投稿: 美川 愛里 | 2005年4月15日 (金) 20:56

残るメンバー、ファン…それらを置き去りにしてでも「愛」を取った矢口さん。
その選択が正しいかどうかは矢口さん自身の問題ですし、自分たちがどうこう言えるものではないですけれど・・・やっぱ悲しいしせつないです。
明日からのツアーで現娘。の真価が問われますね。

投稿: PJ | 2005年4月15日 (金) 22:29

こんばんは。
この件について、娘。サイトは大変な事になっていますね。
皆さん、かなり動揺、怒りがありますね。

今回の件で納得しているファンは一人もいないのでは。
恋愛している。それを写真集に撮られる。
これでファン辞めるのは、真のファンではないですよ。
皆、そんな子供じゃないって。
アイドルが恋愛しちゃいけない、って事はないでしょう。
好きな人がいる、付き合う位普通ですよ。

事務所の発表では、ファンあっての、って言っているけど、ファンの事全然考えていないのでは。

私は、これは憶測にすぎませんが、写真週刊誌に掲載されただけが理由では無いと思います。
これだけなら、八王子と前橋で謝罪すればいいことなので。
私は、個人の恋愛は自由だ、と考えているので、謝罪は必要でない、という考えですけどね。
それで、ファンは皆温かく迎えますよ。

背後に余程大きな理由があるのでは。
それは、矢口さん自身が辞めたい、と言ったのでは、という件も含めてね。
でも、これが理由なら、きちんと本人が意思表明すればいいと思います。
そりゃファンは動揺するかもしれませんが、最終的には皆彼女を心から応援しますよ。

なっちの時もそうでしたが、ちょっと事務所の対応がね。

とにかく、明日の八王子、明後日の前橋ですね。
ここで、どんな説明があるか。
それを聞いてみましょう。

投稿: ありえす | 2005年4月16日 (土) 00:17

矢口さんはアイドルとしての自分に限界を感じていたのかも知れません。何かと制約の多いアイドルよりもタレントとして活動した方が、より良いと感じていたのでしょう。
本人が決めた事でもあるし、彼女の今後の活躍に期待しましょう。
純粋なモー娘ファンではない自分がいうのもおこがましいですが・・。

投稿: santa | 2005年4月16日 (土) 19:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今回の矢口真里さんの件で思うこと:

» 事件の真相〜一つのオプション〜 [なんか面白い事な〜い?]
一夜明けて、騒動を振り返ると共に一つの仮説を提案すると同時に、会社は誰のものかを考える。 [続きを読む]

受信: 2005年4月15日 (金) 21:33

» モーニング娘。の矢口真里が緊急脱退!! [にのきんのぺーじ]
モーニング娘。のリーダー・矢口真里が本日付けで脱退を発表。 理由は明日発売のフライデーで小栗旬との熱愛がスクープされたことによる模様。 熱愛がばれたのがアイドルとして失格だと いうようなのが本人の主張のようです。 別にやめるほどのこともないのかもしれませ... [続きを読む]

受信: 2005年4月15日 (金) 22:04

» 天地がひっくり返った [むなしいハロヲタの日常]
なんて言葉がぴったりなくらい今動揺してます。 こんなことされちゃったらさぁ。 アイドルに恋愛はご法度って気持ちは分からないでもないよ。でもそれで少なくとも俺は失望なんてしてないですよ。むしろそれで、これから要となっていくべき人物に急に脱退されて、娘。やファンがパニック状態になって、先行き不安にさせられてることに俺は失望したよ。 それに辞めるのであれば、スパッと業界から身を引く... [続きを読む]

受信: 2005年4月15日 (金) 23:08

» 『個人的見解』 [愛里の電脳放浪記]
中澤裕子は飯田圭織にバトンを渡しました。 飯田圭織は矢口真里にバトンを渡しました。 矢口真里は吉澤ひとみにバトンを渡さずグランドを去りました。 これが実際の印象ですね、今回の件での。 結局これ以外の事実は分からない訳で憶測が飛び交うしかない現状です。 私達ヲ..... [続きを読む]

受信: 2005年4月16日 (土) 06:07

« イヴニング息子。のオールナイトニッポン! | トップページ | 行くぞ!前橋 »